選ばれる7つの理由
ももデンタルクリックが選ばれる理由についての7つの理由を上げてご紹介させていただきます
プロフェッショナルが在籍しており、痛みを抑えた治療を提供し丁寧な治療説明で安心の滅菌対策の徹底充実した最新設備体全体を考慮した治療心からのおもてなしで治療を提供します。
プロフェッショナルが在籍

秋田県 能代市 にありる「ももデンタルクリニック」は、多くの診療科を設置しています。
各診療科において、専門性が求められることから、
高度な技術・知識を習得したプロフェッショナルが各分野に在籍しています。
歯の健康は、全身の健康と密接に関係しているため、当院では、患者様の将来を
見据えた総合的な歯科診療をプロフェッショナルの技術によって提供しています。

痛みを抑えた治療
歯医者にどのようなイメージをお持ちでしょうか。「痛い」「怖い」といったネガティブなイメージをお持ちの方が多いかもしれません。しかし、近年は歯科医療が進歩して、痛みを抑えて治療できるようになっています。

「歯医者に行かなければいけない」とわかっていても、痛くなるまで受診しない方も多いです。

中には、痛みが我慢できなくなって、やっと受診される方もいます。
歯医者に行くことを面倒に感じている方も多いですが、虫歯も歯周病も進行性の病気です。放っておくと進行するため、早めの受診が大切です。
当院は、歯医者に対する悪いイメージを払拭すべく、痛みを抑えた治療をご提供しています。

丁寧な治療説明
歯科治療において、選択肢が生じる場面が多くあります。しかし、治療には保険治療と自費治療が混在し、選択する治療法によって、仕上がりや機能性、費用、残っている歯の寿命、将来のお口の健康など…さまざまな違いが生じてきます。 治療の選択肢が多い分、患者様の希望に近付けられるというメリットはありますが、わかりにくく感じたり、きちんと納得して治療選択ができなかったりする患者様もいるかもしれません。

すべて医師任せにしていては、ご自身が納得のいく治療を受けることはできない ため、当院では丁寧な治療説明に努め、患者様に納得して治療を受けていただいています。

充実した最新設備
歯科治療では、歯科医師やスタッフの技術力や経験が重要ですが、最高の歯科治療を行うためにはソフトとハードの両方が充実している必要があることから、当院では最新の設備の導入にも注力しています。

歯を治療する際、最新の検査機器を使うことにより、細かな病巣の見落としを防ぐことができるほか、最新の治療機器を使うことによって、質の高い治療が実現できます。
また、最新の衛生管理の機器を使うことで、院内感染などのトラブルを防ぐことができるのです。

このように、医院の設備は治療のさまざまな面に影響を与えることから、
当院では最新設備の充実が重要だと考えています。

滅菌対策の徹底
「歯科医院は清潔」なのは当たり前なのでしょうか?見た感じは、清潔な歯科医院が多いと思います。しかし、治療器具に付着している目に見えない細菌は、患者様が確認することは困難です。
細菌が残ったままの治療器具を使用することは、院内感染の原因になります。患者様が安心して治療を受けるためには、高いレベルの衛生管理が求められるのです。
体全体を考慮した治療
歯やお口の健康は、全身の健康と関係がないように思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、歯やお口の健康と全身の健康は、深く関係しています。
歯の健康なくして、全身の健康は成り立たないのです。

当院では、全身の口腔を考慮した治療をご提供しています。
歯科診療を通して、患者様の健康をサポートすることを目指します。

心からのおもてなし

ももデンタルクリニック」では、患者様に心から「通いたい」と感じていただける歯科医院を目指しています。そのためには、高い技術力だけでなく、患者様へのおもてなしの心が大切だと考えています。
当院では、ここでご紹介する5つのおもてなしの気持ちを忘れずに、日々患者様をお迎えしています。

ももデンタルクリック 受付
ももデンタルクリック 待合室